古美術廣田「骨董日和」

骨董品・古美術の買取|古美術廣田のブログです。

家計簿

私は 今月から家計簿つけるの止めることにしました。

高田渡という フォークシンガーの唄に

味噌いくら、塩いくら、旦那の月給が かなしかろ。

と言うのがありますが、そうゆう事ではなく

忙しくて 6月中ごろから 訳わかんなくなって

もう 布団は買うわ、市府民税はくるわ、

わかんなくなってしまいました。

結論。家計簿つけても つけなくても、月末には 残金 ゼロ。

いや、ややマイナスかも・・・

マイナスを 確認したくないから 家計簿止めるのかも・・・

そうそう、おおらかに 生きてゆくのもいいですよね。