古美術廣田「骨董日和」

骨董品・古美術の買取|古美術廣田のブログです。

約束。

小学生低学年の兄弟が 早朝登校前に

子犬を散歩させていたのは もう10年近く前。

犬を飼う時の 約束だったのでしょう。

時折見かけて いつも二人で 1匹を連れていて

仲のいい兄弟だなと ちょっと嬉しくなったりして。

先日 何年かぶりに二人と 出会いました。

今も二人で一緒に犬を連れてお散歩。

朝6時前です。 こんなに早くに 散歩してたんだ。

もう 高校生か 中学生か 一人前の体格に成長している。

毎日 出来るかぎり二人で 続けていたんだ・・・

大きくなった兄弟は 何を話すでもなく黙って歩く。

何事も 10年続くとは なんと立派な兄弟でしょう!

それを 続けさせた 顔も知らない親御さんに

また 密かに感心し、小さな感動を戴きました。