古美術廣田「骨董日和」

骨董品・古美術の買取|古美術廣田のブログです。

アンビリーバブルな・・・

税務署から 初々しい若者がきて 一生懸命

仕事をしていました。

余裕で 我子より若い彼に

お母ちゃんのような気持ちでいました。

ところが 完璧に準備していた 資料のはずが

思いっきり 21年一年分全部丸ごとないのです。

「ごめん。 無いわ。捜してみる。」

といって 昼からず~~と 捜すわ 捜すわ。

結局 3日たった今も どこからも 出てきません。

なんせ ひと塊ですから。あれば 一箱です。

「すみません。失くしました。諦めてください。」

多分 税理士さんも 息子のような税務署員君も

アンビリーバブル!!と思ったでしょう。

ですが 一番思ったのは 私なんです。

「褒め殺し作戦」 どちらかと言うと

自滅してしまいました。