古美術廣田「骨董日和」

骨董品・古美術の買取|古美術廣田のブログです。

同窓会で 歌う

私の母校は 与謝野晶子の居た高校です。

といっても 私とは何の関係もないことでした。

ですが 高校の関係者は 60年以上

それをとても大切にしてきました。

この高校の設立以来の卒業生が集う

同窓会が昨日ありました。

そこで 卒業生が作曲した晶子の

「君死にたもう事なかれ」を

卒業生で活動しているコーラスグループ

4組の合同で 歌わせて いただきました。

与謝野晶子さんが 皆を 繋いでいました。

熟年の皆が ニコニコと上機嫌の笑顔でいました。

そこには 良い人生が いっぱい溢れていました。

それを 祝うかのように ハレルヤも謳いました。

歌うことができる今と 歌うことができる自分に

感謝しながら 帰りました。