古美術廣田「骨董日和」

骨董品・古美術の買取|古美術廣田のブログです。

マイお箸

エコブーム。 今は ブーム。 ブームから みんなに ブームに乗ってもらって

生活に 染み付いてもらえたらいい。

マイお箸。なかなか 難しい。第一日目 自慢げに

「私 これもってる。 これから、これよ これ。」なんて 友達にも 勧めて。

次のランチ 2回目のエコ箸は・・・あれ? バッグのどこを探しても無い・・・

そして ハッときづいた。 あの 初エコ箸、お皿と一緒に 持って行かれたんだ。

いきなり マイ箸の 無駄遣い。しかも、気付かなかった。箸とられた~

体に染み付くまで 何本いるやら マイお箸。それでも エコ?