古美術廣田「骨董日和」

骨董品・古美術の買取|古美術廣田のブログです。

その時、私は81歳

2030年から2040年の間に必ず

南海トラフがやってくるところまで

わかってきました。

 

私の住むところは、関西の大阪の堺市です。

震度6です。

内陸なので、津波の心配はありません。

仁徳天皇陵の近くです。

 

家は、木造40年ほどたっていますが

小さい家で、大きな間取りはありません。

 

色々その時に壊れるかもしれないと思い

リホームは その地震が来てからにしようと思っていましたが、

早ければ、あと8年

遅ければ、あと18年

中とっても、13年

 

それまで、色んなものが

持ちこたえられるかが

難しいところです。

私自身も。

だったら、さっさとリホームして

13年使った方が賢いかな。