古美術廣田「骨董日和」

骨董品・古美術の買取|古美術廣田のブログです。

ぬめらない

私は、台所のシンクのごみカゴが ぬめっても平気でした。

ぬめりの掃除が、平気だったからです。

最近 毎朝夕、歯間ブラシや歯ブラシを 

朝お湯を沸かすときに

ついでに、熱湯に通すようになり

その熱湯を、ごみカゴに落としていたら

全くぬめらなくなり、においもしなくなりました。

ン十年もの主婦生活で、今頃 気づいたわけです。

薬品を使って、下水に流したくない私は、

最もシンプルで、エコなこの方法を お勧めしたいと思います。

ついでに、まな板に熱湯おとせば、黒ずみません。

それもこれも、ティファールで、

すぐお湯が沸かせるようになったのも大きいです。

ガスでは 沸いた時に自動では止まってくれないので。