古美術廣田「骨董日和」

骨董品・古美術の買取|古美術廣田のブログです。

孫のクリスマスプレゼント

毎朝 父はトーストとカフェオレを食べる。

90歳だから? パンの粉を大量に落とす。

食べやすくしようと、4等分にしてミミを落とすことにした。

ミミが毎日たまるので、細かく切って クルトンのようにして

トレイに拡げて乾かし、亀のえさを(鳩のえさ)or(雀のえさ)を

作ることにした。

すぐ山盛りになり、とうとう5袋くらいになった。

そこで、このクリスマスには、孫にプレゼントして

亀や、ハトや、雀と楽しく過ごしてもらうことにした。

ちゃんと可愛くラッピングしたので、開けるまで分からない。

「なにこれ~!なにこれ~」と大爆笑している動画が

送られてきた。サプライズ~!!!大成功。

いつも、いい物が貰えるとは、人生そんなに甘くはないのだ。