古美術廣田「骨董日和」

骨董品・古美術の買取|古美術廣田のブログです。

こどもの目

私が子供のころもそうでしたが、

愚痴や、文句ばかり言う両親は嫌でした。

小さなことで、なじりあったり、怒鳴りあったり

日常でした。

多分、それが父と母のコミュニケーションだったのでしょう。

 

コロナの毎日で イライラしたりつまらない気持ちになったり

そんな大人が、政治や他者の事を批判したり嘲ったりし、

インターネットでの辛辣な書き込みをしたり

言論の自由を印籠にして、人を傷付けている。

こどもたちは、そんな大人を見聞きして、

大人という生き物を 信用しなくなってゆくのではないでしょうか

 

こどもは、意外に苦い思いで、そんな弱い大人を見ています。