古美術廣田「骨董日和」

骨董品・古美術の買取|古美術廣田のブログです。

変化

昨年の11月から、お休みしていた骨董日和。

復活です。

父は、12月末になくなりました。

家族葬無宗教、一日葬で、コンパクトに、

静かに、ササッと終わりました。

なにせ、91歳にもなるとお知らせする友人が

すでに、いらっしゃいません。

親戚も、高齢で来られません。

本当に、子供達3人で済ませました。

考えてみれば、たった1年3ヶ月の

短い介護でした。

しかも、ほとんどは、訪問看護やヘルパーさんが

動いてくださったのです。

私の仕事は、ケアマネージャー、訪問看護士さん

訪問歯科医師さん、訪問診療のお医者さん

リハビリの先生たちとの 応対だけでした。

介護保険料に、ブツクサ言ってましたが

そのありがたみが、よ~~く分かった経験でした。