古美術廣田「骨董日和」

骨董品・古美術の買取|古美術廣田のブログです。

自殺行為

父は 何も食べなくなって3か月ほどになります。

それを補うため、点滴を試みましたが、

とても嫌がり、お医者さんもあきらめました。

点滴を週3回から2回に、2回から1回にしても

嫌がりまして 嫌なことは何もしたくない様子です。

もちろん、お風呂にも入っていません。

それで、体が栄養失調の状態になったと思います。

とうとう、床づれができました。

顔を合わすたびに、何度も「足、痛い~」といいます。

横を向いたりさせても、

10分で、支えていたクッションを取っ払って

自分が楽だと思う体制に戻っています。

こうしたら、悪くなっていくよ。

こうしたら、良くなるかもよ。

何度も、これから先を考えてほしいと思うのですが

今この時を快適に過ごすことに徹しています。

足が痛いけれど、そこに薬を塗るのさえ痛いから

触ってもらいたくないといいます。

今夜も、何もいらんと言いました。

そして、作っても手も付けません。

本人曰く、食べる気がしないそうです。

ゆる~い自殺ですが、本人は死んでしまうとはちっとも

思っていません。すごいわ~。

どっから その自信湧いてくるのでしょうか。