古美術廣田「骨董日和」

骨董品・古美術の買取|古美術廣田のブログです。

気楽なわけがない!

父が たびたびトンチンカンなことを言います。

少し前に、母の日だからと次男からは 

お漬物の詰め合わせをもらい

父と一緒に食べました。

それでも、2人では食べきれないので

会社に持っていくよと言って

パートさんに分けさせてもらいました。

長男は家族で来てリクエストしたソックスをくれました。

父と私の写真を撮って帰りました。

それが、11日の土曜日でした。

12日の朝食の時、

漬物食べきれないのをどうしようか悩んでる

一か月以上かかっても、無理やぞ。といいます。はぁ??

夕方食事の準備に父の部屋に入ると

どうや、母の日なにかしてもらったか?

と聞きます。ハア~??

新聞を毎日読んでますが、

今日何日や?11日か?12日か?と聞きます。

新聞に書いてるよ。というと

12日の新聞を見て、これは昨日のと思ってたんや。ですって。

もう、こっちが 何が何だか分からなくなります。

うける~~と言って笑うと、

お前は、気楽やなぁ。と笑われました。