古美術廣田「骨董日和」

骨董品・古美術の買取|古美術廣田のブログです。

捨てられない!

久しぶりに、おなかを壊しました。

腸炎といった感じです。

一日中、下腹が熱痛いです。

熱や吐き気はありません。

ただ、何度もトイレに行って

消耗しています。

何か、古いものを食べたかな?

あれかな?これかな?と

考えたら 次々と原因候補が出てきます。

1週間たったヨーグルト?

ふかして5日目のサツマイモ?

前日から残していた卵白を加えたスクランブルエッグ?

まとめて作って冷凍したひじき煮の解凍2日目?

ああ~~~こわいこわい。

これからの季節、何度こんな目に合うのでしょうか?

作り置きできません。

食べ残しても、処分しなくてはいけません。

何を食べても、びくともしない強い腸になりたい。