古美術廣田「骨董日和」

骨董品・古美術の買取|古美術廣田のブログです。

水飲み百姓気質

 今日は一日中雨でした。

植木に雨が当たるように朝から

移動させました。

雨にあたった木や草花は

とてもきもちいい!と言っています。

そして、雑草も一気に伸びてきます。

実は、一昨日草抜きをしたところです。

ナメクジ取りもしました。

でも、この雨で連休の終わりには

もう一回、抜かなくてはダメかも。

猫の額の小さなスペースですが、

草抜きをすると 腰が固まってしまいます。

それでも、意地になって夢中になってしまいます。

抜きながら、前世は絶対貧しい村の

細々した食うに困りながらの

農民だったんだろうなと実感します。

妙に草抜きがしっくりくるからです。

水もやたら飲みます。水飲み百姓です。

糖尿じゃないかしらと、心配するくらいです。

なかなかの年になっても、痩せています。

貧乏くさいなぁ。