古美術廣田「骨董日和」

骨董品・古美術の買取|古美術廣田のブログです。

結婚式

息子の結婚式を終えて。

もう、結婚式に出ることはないと思っていましたが

会社のかなめとなっている社員の式に 呼んでもらいました。

 

私自身が、結婚式は いらないと思いながら

結婚式をあげました。

この日一日だけと自身に言い聞かせて、

双方の両親のためと言い聞かせて。

準備も、衣装の選択も、婚礼タンスも

親の言う通りにしました。

なんのビジョンも希望も持っていなかったので

すべてが めんどくさく、何でもいい感じでした。

 

ですが、今回の結婚式で

ああ、結婚式っていいもんだなと思いました。

そこでご両親と初めて話し、

そこで 彼の奥さんと挨拶を交わし

そこで、彼の生い立ちを垣間見

新郎新婦の照れ笑いと、それを祝福する

列席者の笑顔と拍手と笑い声。

一日中、そこには しあわせ~~!しかありませんでした。

まさしく、しあわせのおすそ分け。

しっかり 戴いて帰りました。