古美術廣田「骨董日和」

骨董品・古美術の買取|古美術廣田のブログです。

介護と仕事

父は、まだまだ元気な老人です。

トイレも自分で行き、時々下着を汚してますが。

食事も自分でし、こぼしまくりですが。

着替えも自分でします。

それでは、まだ 介護とは言えませんが、

仕事しながらの毎日は

一日中を休まず動いてやっとです。

子供を大きくしていたころの生活並みです。

ただ、私も 65歳。

20代、30代とは馬力が違います。

手を抜くこと、頑張らないことが

後ろめたさになっていました。

それも、だんだん慣れてきて

ヘルパーさんの力を借りることにしました。

父の年金は幸い潤沢です。

そうでなかったら、お金の心配もしたことでしょう。

会社も、スタッフも理解あるので

その分 仕事は ちゃんとやりたい。

集中してやるようになりました。

前より、能率がよくなった気がします。

前は、何してたんだろうと自分に呆れます。