古美術廣田「骨董日和」

骨董品・古美術の買取|古美術廣田のブログです。

お料理は楽しい。けれど・・・

今日は、温泉卵を4こ作りました。

おそらく、これから4日は、

温泉卵中心の献立を考えます。

一人暮らしの献立は、

うっかり調理できません。

冬場でも3回分、1日おきに食べて1週間。

それくらいの量しか作れません。

本当にお料理の回数が減ってしまいます。

ですが、お料理するってことは

すごく 脳にいいと思うのです。

クリエイティブで とても楽しい。

没頭できて達成感もある

誰かに食べてもらえば

うまくいけば笑顔にできる。

高齢化が進んだら、週1回

おひとり様 集まって 一品づつ作ってきて

シェアして、みんなで食べてワイワイみたいな会を

誰か始めてくれないかな。

自慢大会みたいになって、

うざくなるかな?