古美術廣田「骨董日和」

骨董品・古美術の買取|古美術廣田のブログです。

負けるな!レッド!の巻

レッド出動!

父が、かかりつけの町医者に行くというので

付き添うことにした。

今日は、部屋中に散らばっている衣類を

洗濯籠に詰め込んで、洗濯は次回。

物で山になっているこたつの天板の上を

掃除した。

ゴミ袋がすぐいっぱいになった。

父いわく「お前が来たらわしの財産がへるわ」

父の財産は、ゴミだったのだ。

冷蔵庫を開けた。臭いぞ!

台風の時の停電が6時間ぐらいあったので

何かが傷んでいるようだ。

何より、新たなものが入れられないくらい

満タンではないか!

なんで、一人なのにこんなに食料を

買ってくるんだ!

よく90歳まで食中毒にならずに来たものだ。

様々な乾物や、インスタント、レトルトが

それぞれ5個づつ以上ストックされて

ちょっとしたコンビニの陳列棚くらいは並んでいる。

この台所の片づけ・・・私にできるだろうか?

レッドのやる気スイッチが点滅し始めた。 

エネルギーチャージしに 我が家に帰ろう。

今日は この辺で。