古美術廣田「骨董日和」

骨董品・古美術の買取|古美術廣田のブログです。

信じられない話

友達にカスピ海ヨーグルトを貰った。

27度で発酵させると、牛乳がヨーグルトになる。

27度は、エアコンの部屋でないと。

わざわざ、ヨーグルトメーカーを部屋に置いて、

とても美味くできた。

その種は、なかなか元気で、2度3度と使っても

おいしくできる。

前回使った付属の入れ物を、熱湯消毒して

牛乳の半量を取り 残りの半量は

牛乳パックのままよグルトメーカーにセットして、

これまたうまくできた。

ヨーグルトメーカーもカスピ海ヨーグルトも完璧じゃん。

そして、2~3日後 牛乳でバナナジュースを作ろうと思い

よけていた牛乳を見たら、

カスピ海ヨーグルトになっていた。

うそん。

普通に冷蔵庫に入れてただけやし。

27度でもないし。

入れ物は、よく洗って使ったのに

ヨーグルト菌強すぎやん。

ていうか、ヨーグルトメーカー気の毒すぎるぅ~。