古美術廣田「骨董日和」

骨董品・古美術の買取|古美術廣田のブログです。

オオカミ少年かい!

台風が やってきます。

テレビニュースは 大騒ぎです。

どえらいことが 起こります的な。

そして 今日は 明日の蚤の市の搬入です。

堺市は ネット予報では 15時ごろから雨はやみます。

風速も 2mです。

搬入のころには雨も止み風もほとんどありません。

明日は昼まで雨ですが、昼からは小雨。

風はほとんどありません。

そして、搬出のころは晴れマークです。

報道は、オオカミ少年になっていますよ。

注意喚起でしょうね。言い訳は。

ですが、この大げさ報道で 振り回されることが

繰り返されれば、注意喚起も聞いてもらえなくなります。

真面目にTV報道の正確さを正義を誠実さを

考えないと滅びてしまいますよ。

大雑把な報道 何とかしてもらいたいですね。