古美術廣田「骨董日和」

骨董品・古美術の買取|古美術廣田のブログです。

トキメクこと

チコちゃんが言ってましたが、

一年が、あっという間に過ぎるのは

トキメキが なくなっているからだそうです。

子供の時に、欲しいものがあって、ねだったら

誕生日にね。と言われ、11月生まれの私には

半年が永遠に思え、買ってあげないといわれたと

同じくらい 失望したのを覚えています。

そして 半年経った頃には、

それがもう何だったのかも 覚えていない訳です。

ワクワクしたり、ドキドキ楽しみにしたり、ウキウキしたり

キュンキュンしたり

赤ちゃんや、小さな子供たちと過ごすと

子供たちからパワーがもらえるのは、

子供たちが、ワクワク、きらきら、ウキウキしているからですね。

60年も70年も生きてると なんでも、あるあるですから驚きません。

大阪に突然噴火が起き火山ができたら、ちょっと 驚くかな。