古美術廣田「骨董日和」

骨董品・古美術の買取|古美術廣田のブログです。

結局 なんてことない

最近 目がしょぼしょぼして 疲れ目なのか?

夏の紫外線でまぶしくてつかれているのか?

白内障のはじまりなのか?

ドライアイとか?

なんて思いながら1年、2年。

歯医者でレントゲン撮ったら副鼻腔炎なのがわかって、

たまたま 風邪気味で映ったのかと思ったら

次の時も映っていて 慢性かもといわれ 1年。

最近 夕方から 声がかすれ、出しにくくなり

話過ぎかと思ったら、誰とも会わない日も

声がかすれる。副鼻腔炎が関係あるのか?

声帯の老化なのか?甲状腺の問題か?

と思いながら3か月。

こうして書いてみると それほどほったらかしなのは

たいした事ないからかも知れないと

今わかりました。