古美術廣田「骨董日和」

骨董品・古美術の買取|古美術廣田のブログです。

日本が頑張ってます。

昨日 テレビ番組で ダークマターというものを 知った。

難しすぎるのだけど なんかすごいぞ

と言うことは 分かった。

ゲームに詳しい息子に 聞くと 既にダークマター

題材にしたゲームがあるのだとか。ゲーム作る人は偉い。

世界20箇所で 巨大な設備を建設しての

ダークマターの観測合戦が行われています。

日本のチームは 来月にも観測を始めるらしく

世界中が注目しています。

もし 素粒子の実在が観測されれば

物理学や天文学がひっくりかえる事になる。

探査機ハヤブサのように 奇跡は起こるのでしょうか?

なんだか さっぱり 分からない科学のことなのに

ロマンが満載で ワクワクします。

不景気フッ飛ばす 朗報を願います。