古美術廣田「骨董日和」

骨董品・古美術の買取|古美術廣田のブログです。

笑って おばあちゃん!

初孫は 生後6ヶ月で ウエスト症候群と 診断されました。

男の子です。大阪市大病院に入院。image547

1歳には 治療は終わり。治りきりませんでした。

ホメオパシーを知り それに賭けました。

そして 発作は止まりました。今は6歳です。

時々子守に行って 一緒に遊びます。

2~3歳の知能レベルです。

ですが 会うたびに 必ず

『笑って! おばあちゃん。』と 言います。

おかあさんにも いいます。

『笑って! お母さん。』

彼に会うと そんな風に 励まされ 癒されます。

無垢な心に触れる時 強い感動を覚えます。

そうゆう子供を授かって もしかしたら幸せなのかも知れない。

責任のないおばあちゃんは ふっと そう思うのです。