古美術廣田「骨董日和」

骨董品・古美術の買取|古美術廣田のブログです。

私の10の面倒くさいこと

手紙は書くのに 出すのが面倒くさい。image1782

洗濯をして 干すけれど

取り入れるのがめんどくさい。

取り入れて 畳むのだけど

タンスに入れるのがめんどくさい。

ゴミをまとめるのに

出すのがめんどくさい。

雑巾がけは するけど

掃除機がけはめんどくさい

生協に加入してるのに

申し込みが毎週めんどくさい

お米を 精米はするのに、ちゃんと研ぐのに、

炊飯器の予約がめんどくさい

お化粧をするけれど

洗顔はめんどくさい

家計簿は つけるのに

買い物が めんどくさい

車を 綺麗にするのも ガソリン入れるのも めんどくさい

言い訳や 弁解 交渉 説明 駆け引きはめんどくさい。

迷うこと 悩むこと 怒ること半日以上は めんどくさい。

寝るのは一番好きだけど 布団敷くのと畳むのがめんどくさい。

10以上あるなあ。ありすぎて 書くの めんどくさくなってきた。