古美術廣田「骨董日和」

骨董品・古美術の買取|古美術廣田のブログです。

せみ 鳴かなくなりました

image179なんだか 9月も 夏日が続きそうです。

秋はもう直ぐですが いままで毎年

秋を感じても あっという間にすぎて

すぐ 冬がやってきたように思います。

きっと どんどん 日が短くなって

あわただしく1日を過ごしてしまって

澄み切った青空や 秋の落ち葉や

虫の声も 心に染み入る間も

なかったのだろうと 思います。

今年は 少しは秋を拾い集めてみる

ゆとりを持ちたいものです。 ちなみに 昨日の蚤の市で 山の栗の実のついた枝が

売られていました。まだ イガも 緑色でしたが たしかな 秋の気配でした。