古美術廣田「骨董日和」

骨董品・古美術の買取|古美術廣田のブログです。

同窓会

高校の同窓会がありました。

10クラスの400人余りのうち 120人程が集まりました。

56~7歳の おじさんとおばさんが 若い時のままに

ワイワイガヤガヤと 楽しそうでした。

当時教えていただいた先生も 80歳を超えていたり

車椅子でも参加していただきました。

どの先生も 喜んでいただいて また来るからといっていただきます。

中に ひときわ声の大きい先生は やはり 元気でした。

声の大きいのは いいな。

元気な印です。

たとえ 突然倒れたとしても それまで いつも元気でいる。

明るく大きな声で 大笑いして まわりも楽しくして

よい生き方です。今日も尚 先生に 教わるばかりの1日でした。

在学中は 何を教わっても 右から左でしたが。

2年後も また 集まります。また 元気に会いたいものです。