古美術廣田「骨董日和」

骨董品・古美術の買取|古美術廣田のブログです。

生きがいの創造

友人に勧められて 生きがいの創造 を 読み始めました。

今のところ 死んでも 魂は存在し また 生まれ変わって現世にやってくる。

輪廻転生を 科学的に証明しようとした論文的読み物です。

また 死んだ人に もう一度会いたいと思う人は 会うことも出来る。

その方法も 書かれてあります。興味のある方は 読んでみてください。

私は 会うとややこしくなる気がするので会わない方がいいと思っています。

魂と言うか 私が死んだ人を思う気持ちと言うか そういう気持ちの力が

すべての良い出来事を 死んだ人が守ってくれていると解釈して

感謝したり 喜んだりしているので 会う必要がありません。

私は この世に生きているので この世でこの世の人たちと

この世のために この世の人のために この世の自分のために

生きてゆきたい。生かされているのだから ちゃんと生きたい。

そして しっかりと死にたい。できれば 死んだ暁には

もう 生まれ変わらず 天国で ゴロゴロ過ごしたい。

鼻くそほじって 音楽聴いて 映画見て 友達とだべって

うつうつ昼寝して 目覚めたらふら~っと 散歩して、

犬や 猫や 鳥や ライオンや イルカや 象や キリンや

いろんな動物と 話して見たい。

死んだら 素敵な毎日が 待っているから

楽しみにして 生きていけます。 私としては 「死にがいの想像」だな。