古美術廣田「骨董日和」

骨董品・古美術の買取|古美術廣田のブログです。

バラが咲いた、バラが咲いた

ゴールデンウイークになってから

いい天気で 暑いくらいですね。image1701

植木が とても元気で この3日間は

野菜や植木や 観葉植物の

手入れが 気持ちよく出来ました。

バラも たくさん咲き始めました。

うちのバラは大輪で かわいくありません。

花が重くて 下に垂れてしまいます。

自滅して 折れてしまう時もあります。

自己主張強すぎです。

今年は 倒れないように 支柱に 固定しました。

それが気に入らないのか 何度も 鋭いトゲで 手を刺されました。

気も強い。そのくせ 葉ダニが付いたり 黒点病になったりと 手がかかります。

切花にもなりません。プライドも高い。こんなバラが 10鉢ほどあります。

亡くなった 義父の趣味でした。かれこれ8年になります。

私なんかが 適当に育てるようなバラではないのですが 枯れるかなと

思っていても 春になると また 大きく育ちます。

毎年 バラが咲くと 大好きだった義父を 想います。