古美術廣田「骨董日和」

骨董品・古美術の買取|古美術廣田のブログです。

衣替え

十月になって 少しづつ 衣替えをして タンスの中のものを

捨てながら 入れ替えてゆき タンスが こそこそになってきた。

買い物が 面倒くさいので なかなか 服が増えない。

膨大な量の服屋さんのお店の中から 自分の気に入ったのを探すのは

大変な作業です。そこに サイズや 色や 値段が 関係してくると

なんか面倒くさくなる。

毎年 なんだかんだと 服やカバンや靴を買う人は

私から見ると おしゃれ以前に すごいバイタリティに感じます。

靴下や 下着や ババシャツは 一年に 1回位 2枚くらい買いますが

服は この三年 一枚しか 買っていません。

たぶん私 いつも同じような 格好しています。

それなのに 欲しいものが 別に無い。女性としては 終わってる。

というか はじめっから 始まってません。

必要最低限っていうのが 好きみたいです。 平たく言うと けちですね。