古美術廣田「骨董日和」

骨董品・古美術の買取|古美術廣田のブログです。

不思議なこと

帰ろうとしたら 自転車の鍵がありません。

カバンの中を全部出して、順に 中まで確かめて

ポケットも見ましたよ。

ついでに 財布の中まで。

それでもない。

体中調べましたよ。何度も。

それでもない。

また、カバンの物を出して、カバンの中を、手で撫でて調べましたよ。

それでもない。そうこうしているうちに 疲れてくるわけで、

もう、今日はこれくらいにしておこう、と

歩いて帰りました。

ドアの前で 家の鍵を出そうと カバンのポケットに手を入れると

自転車の鍵が 指にかかりました。妙にすんなり。

どこから わいてきたのだ?