古美術廣田「骨董日和」

骨董品・古美術の買取|古美術廣田のブログです。

一人暮らし

私は 今週から 一人暮らしです。

自由気ままな 一人暮らし。

一人だと、あらゆる家事が、すぐ済んでしまいます。

調理も、食器洗いも、洗濯も、ほんの少しです。

部屋も、一人だと そう散らかりません。

仕事をしていますが、家に帰れば、

テレビに突っ込みいれるか、

猫に ぬか釘な話しかけをするくらいしかありません。

さみしいというより、静かにのんびりとも 思えます。

退屈で、すぐ眠くなります。

本を読んだり、コーラスの譜面を見たり、ストレッチをしたり

そして、眠くなります。

緊張感が 丸でありません。ゆるゆるです。

ゆるゆるも たまにはいいけど、

これからずっと ゆるゆるが続くとなると、

なにやら 伸びきってもう 縮む事の無いパンツのゴムが

目に浮かぶのです。

干物女の末路は伸びきったゴム? 恐ろしや。