古美術廣田「骨董日和」

骨董品・古美術の買取|古美術廣田のブログです。

変だと思うこと

人それぞれ 価値観が違います。

育ち方や、人生経験や、地域や、家族構成や

親の性格にも左右されながら、価値観を定めていきます。

だから、おそらく まったく同じ考えの人は、いないんじゃないかな。

それなのに、顔突き合わせている家族には、一致を求めてしまう。

えてして、夫婦は、凹と凸で組み合わさって、

補い合うことが多いのではありませんか?

でもある時から、補ってもらいたいところは、補ってくれず、

補っているところは、もっとちゃんとしろよ!と思えてくる。

隣のご主人が鼻毛出してても 笑えるのに

自分のご亭主には 眉をしかめる。

変ですねぇ。

私 一人者ですから 今ならわかるんです。

甘えているんだなって。

家族だから、甘えられる。でも。

限度があります。限度は、また、ひとりづつ違う。

意識して 上手に甘えて下さいね。