古美術廣田「骨董日和」

骨董品・古美術の買取|古美術廣田のブログです。

スカタン星人

家の中は 電波が来ないところがあります。

携帯が アンテナ1本のところがあります。

ラジオが しっかり聞こえるのは 802 だけです。

近くに 10階くらいのマンションが建ってからです。

昔 PHSは圏外でした。持ってる意味がありませんでした。

今は 携帯を首にぶら下げていますので、

充電切れる時以外は すばやく電話に出ます。

今まで バッグから出すのに 見つからずもたもたして

切れてしまってました。また 音が聞こえず気がつきませんでした。

首から掛けてると 慣れてないので

着信音に いつも びっくりします。鳴るのが 近すぎる。

それで ソフトなメロディに 着信音を 変えたので

これまた それを 忘れて

そんなに近いのに 人のだと思って 反応が遅れます。

これは 歳のせいではありません。

生まれついての 性分だと 思います。

すかたん の星の下に生まれた スカタン星人です。