古美術廣田「骨董日和」

骨董品・古美術の買取|古美術廣田のブログです。

トラブル

この一週間 年賀状を そろそろと思い取り掛かって

まず 住所録をきちんと整えて

喪中の御はがきをいただいた方を チェックして、

さて 年賀状何枚要るかな?と 数えたら360枚です。

ひぇ~~!なんて小さな悲鳴をあげながら

住所録ファイルを開こうとしたら、たちあがらないんですぅ。

いまぁ?! 年賀状間近の今?トラブッたぁ!

昨日と 今日は 眼が ジンジンするくらい PCを睨んでいました。

あんなことしたり、こんなことしたり、そんなこともして、

どこからどうしても動かない。電話相談しかない。

掛けても掛けても 話中。負けるもんか!

リダイヤル、リダイヤル、リダイヤル・・・・・・

やっと 繋がったら、自動音声で あれこれ言われて

ああしろ、こうしろ、言われて あげく クラシック音楽が流れて

私のことを ほったらかしにする。負けるもんか!

で、やっとのことで椿さんという かわいらしい声の人が登場

見事に 解決してくれました。

朝から 夕方6時まで かかりました。

不毛の一日でした。