古美術廣田「骨董日和」

骨董品・古美術の買取|古美術廣田のブログです。

好きな道

私の家から 店までは ほんの1kmほどで

そのほとんどが片面 近畿中央胸部疾患センターや image201

中学校や公民館なので 民家がありません。

ほんの5年前には この植え込みは犬の糞

だらけでした。 市が植えた さつきも いつも

枯れていました。数年前から 町の人たちが

手分けして花を植えてくださるようになりました

毎日の水遣りは 大変です。水利がないので

タンクや 大型のポリバケツに入れて

向い側から 道を渡らなければいけません。

ですが 渡れる信号機も4箇所しかありません

今年の夏は さぞかし 大変だったでしょう。

季節ごとに 植え替えて 今はコスモスやカンナや矢車草やキンギョ草が咲いています。

花が咲いていることよりも 人の善意が咲いているこの道を 歩いて通うのは

とても贅沢です。