古美術廣田「骨董日和」

骨董品・古美術の買取|古美術廣田のブログです。

大丈夫だ石

堺市に 南宗寺という 有名なお寺があります。image200

そこで 売られているお守りです。

なんか すごく気に入って買ってしまいました。

手の平に ぎゅうっと握って丁度の大きさで

真鍮の塊のような重さです。

大丈夫だ石という名前です。

遊び心で造ったと 書いてありましたから

宗教とは 関係ないみたいです。

私の友達の中で 一番の御陽気パワーの

K代に 連れて行かれて

つい買ってしまったのですが

考えてみると 私達2人とも こういう物要らないくらい 何も心配しないし

へこまないし、いつも 何とかなるよと思ってるのに なんで 買っちゃったんだろ?