古美術廣田「骨董日和」

骨董品・古美術の買取|古美術廣田のブログです。

トイレットペーパーに想う

ほら 急に 寒くなってしまいました。

息子は 寝冷えで お腹壊して 頻繁にトイレに

駆け込んでいます。トイレットペーパーがどんどん無くなる。

聞くと ムシムシしてたので 網戸で寝たら・・・なんて言うんです。

それじゃ 野宿状態でしょ?

トイレットペーパーは 何故か絶妙に残してあって

私のところで なくなるように トラップが仕掛けられています。

男の子2人と夫と私。男3人と暮らしていた時は

私はトイレットペーパー交換担当官でした。

たまに 交換した日にゃぁ 夫は ものすごく貢献したとばかりに

「トイレットペーパー無かったぞ!替えといたったぞ。」

と わざわざ言いに来てました。

次に 入ったら外したロールの芯 棚に置きっぱなしです。

まぁ、友人の家のトイレには このロールの芯 20本位

並べてあったので 一本ぐらいいいですけど。

その上 反対向きに ロールが付いていると

トホホとなったものです。